こんな感じで見た目に反して言動がかわいい。ぐらぶるっ!ではよくひたすらにいい人枠で登場してます。

 

そんなエジェリーですが、レアリティはSR。ぐらぶるっではたびたび登場するものの、シナリオイベントでは一度も登場したことがありません(2018年6月22日現在)。

 

今まではあまり話題に上がることもなかったマイナーなキャラです。

そんな中、突然前触れもなくエジェリーの最終上限解放が6月15日のぐらぶるちゃんねるっ!で発表、6月21日に実装されたのです…!!!

 

  • 最終上限解放について

最終上限解放は、簡単にいえば既存のキャラがさらに強くなる。ポケモンで喩えると進化とかが当てはまるんでしょうか。性能やステータスが強化されるので、今まで評価があまり良くなかったキャラが最終上限解放によって一気に強キャラになった例もあったりします。

さらに最終上限解放をしたキャラは新規絵と新ストーリーが追加されます!(メインストーリーキャラ等一部を除く)

 

ただし、最終上限解放は毎月の更新によって行われるため、枠が限られています。さらに水キャラはこれまで11人が最終上限解放が行われており、他の属性よりやや多いです。そんなわけで今回のことはとてもすごい(小並感)ということがわかってもらえると思います。

 

  • 最後に

わたしにとってこのエジェリーというキャラはグラブルを始めた最初期からずっと冒険を共に歩んだキャラで、とても思い出深いキャラなんです。そういった思い出補正もあると思うのですが、今まで人気投票でもずっと応援してたし、今回の最終上限で話題になったのがとてもうれしい。

わたしとしてはこのまま人気になってSSR化を…せめてストーリーイベントに出演してほしい…なんとかならないかなぁ!?