マイキャラの話

f:id:kuraraus:20180811014448j:plain

はい、こんばんは。クララウスです。

 

私がプリチャンを始めて、クラ☆クララの会員証を発行したのが5月11日。

ということでプリチャンを始めてちょうど3か月経ったのでせっかくだし?今まで公表しなかった(するタイミングの無かった)マイキャラちゃんたちの設定の数々を出していきます!!!

 

というか自分でも設定をただ漠然と考えていただけなので、このタイミングでうまく整理出来たらなぁとか、そんな感じ。

 

クラ☆クララ

f:id:kuraraus:20180811004151j:plain

モチーフ:色アシレーヌ

口癖:クラ☆クラ☆しちゃう!

メイン属性、ブランド:ポップ ガールズエール

イメージカラー:水色、青、白、黄色

声のタイプ:つよき

 

記念すべき一人目。髪色や髪型、目はアシレーヌを意識しました。(ほっぺのピンクもアシレーヌの鼻がピンクだから付けてる)そのため、青や白、黄色の服をメインに着せていきたいなぁと考えてます。

声のタイプはつよきです。他二人のお姉さんっぽい立ち位置で二人を引っ張ってくれてます。あと、キメ台詞が「クラ☆クラ☆しちゃう!」です。クラ☆クラ☆しちゃいますね(意味不明)

因みに、褒めると「フフン♪」って感じにどやぁ!って表情をします。とか想像するとめちゃくちゃに可愛いですよね。そんな感じです。

 

そして、めちゃくちゃ不憫な子です。

というのも5月20日に発行したこのプリチケ

 f:id:kuraraus:20180811004408j:plain

パワフル無敵()

当初、クラ☆クララはクール系のキャラで想定してたんですけどね、

これはネタキャラの誕生ですわ

どうしてこうなった…狙っても出ねぇよ…

というわけでこの奇跡の一枚()のせいでネタ系ポップアイドルへの道を余儀なくされたクラ☆クララ。とはいえ、そのおかげで写真写りが悪いという独自の設定が追加され、ある種の愛されキャラの立場を獲得出来ました。さらに、後で登場する3人目を作成するきっかけにもなるわけで、この一枚はいろんな意味でデカかった…

f:id:kuraraus:20180811005422j:plain

ちなみに、奇跡の一枚()の再現を狙ってたりしてますけど、なかなか難しいです。

 

二人目(名前は非公開)

f:id:kuraraus:20180811010701j:plain

モチーフ:特になし。

メイン属性:ラブリー

イメージカラー:オレンジ、赤、黄緑、緑

声のタイプ:げんき

 

二人目のマイキャラ。名前が非公開なのは…まぁなんとなく?

正直この子はまだどうしようか悩んでる。クラ☆クララがラブリー系の服をあまり着せる予定が無かったので、ラブリー系の服を着せる専用の子で、でも普通にお姫様お姫さましてるのもなぁとか考えた結果、天真爛漫系娘とかどうよ?となってこんな感じの見た目になりました。ナチュラルとか言うな

あとショートが良かった。クラ☆クララと並べてもお互い映えるといいなぁ、などと。モチーフが無い分、一番自由にやってるキャラです。

因みに、褒めるととにかくはしゃぎます!犬とか想像すればわかりますかね?それくらいはしゃぎます。可愛いですね

 

ダイナ

モチーフ:PSO2で使ってたアバター、ダイナ・マントファスマ

メイン属性:クール

イメージカラー:黒、黄色、赤

声のタイプ:かっこいい→ピュア

 

3人目。実はマイキャラを最初に作るときに候補に挙がってたりしてた子です。

 

クラ☆クララが不慮の事故によってクールキャラを断念したので起用された。ってだけでなく、この子のモチーフにはなんだかんだ思い入れのあるんですよね。黒歴史ともいう

f:id:kuraraus:20180811001951j:plain

こちらがダイナのモチーフのダイナ・マントファスマさん。過去にぷそ2というMMORPGをやってたんですがその時の私のキャラです。こうしてみると髪色はクラ☆クララの方が近い

このキャラはキャストという種族で、いわゆるサイボーグです。キャストは基本的におとなしく無口な性格が多く、ダイナも割と無口系キャラでしたね。あと可愛い物好きとかいう裏設定を付けてました。クール系キャラが可愛いもの好きとか良くないですか?そして自分には似合わないから…とか言ってるのが最高に良い…クラ☆クラしちゃう!

 

モチーフがこう、血なまぐさいゲームにいて、無口なキャラなのでプリチャンのダイナもクールキャラでいきたいなぁ、とそんな感じで弄ってました。

そもそも、この子はダイナ本人で、異世界転生してるなんて設定をつけるのはどうか

とかは本気で思ってます。まぁこれからぷそ2を再開する予定はないし、ダイナだけ救済するのはありよりのあり。

 

地球に移動する際の事故でプリチャンの世界の地球に迷い込んできてしまう。その際に背が縮んでしまった(体は機械のまま)。普段はプリチャンアイドルとして活動し、元の世界に戻るために情報を集めている。

…みたいな?

 

というわけで今現在3人のマイキャラでプリチャンしてるわけなんですけどね、お前、金髪キャラ大好きすぎかよ

流石に二人のうちどちらかは髪色変えたいなと考えてます。ダイナは緑の時代あったし、クララは気に入った水色が来たら試してみますかね

 

金髪大好き