完全に身内ネタ。~がんぽけ2年以上紹介~

どうも、クララウスです。

なんか最近ね、ポサ員の紹介をするのが流行ってるらしくてですね。その流行に乗っかっちゃおうといいつつ乗り遅れてる企画です。

 

で、その紹介も他のところだと、○○度とか人間ロボとかいろいろ工夫されてるわけなんですけど、拙僧にはそんなセンス無いわけで、でも何かやりたいななど思ったので、

紹介文と名前をランダムに表示させていただきます。

 

や、まぁこのブログ読むのだいたい身内だったり、名前入れ替えただけならわかるでしょ?って感じだだったり、知らないって人は名前も中身もごちゃごちゃならプライバシー的な面でも問題ないでしょ(てきとー)みたいな?

まぁクイズ感覚で楽しんでね。

あと一年は情報が足りないので書けなかた。すまん(反省のポーズ)

 

ちなみに名前もランダム。

DAIYA

既に組まれているデッキとかを弱くする天才。でも普通のデッキを使うと強かったりする。なのにガバプレイが目立つので彼の生態にはいまだ謎が多い。

弄られキャラだが、ちょくちょくクズい行動をするのでまぁ…というところはある。 DAIYAくんのことが大好き

 

キリカ

がんぽけ内で上位に食い込むコミュ力

ポサ界隈以外にも友達がかなり多いイメージ。しかしその正体が変幻自在の粘体であることは誰にも知られてはいけない。推しと繁殖している(嘘)。

 

アスタチン

Twitterでの発言がセクシャルな方面でアレだったりするやべぇやつ。でも実際に会うと会話はまともだったr…訂正、そうでもないときもある。

ノリがいいのでTPO次第では、なんでもやってくれる アスタチンのことが大好き。

 

バルサ

実はこの中ではあまり私とのからみが少なかったりする。

カード勢のイメージが強いけどゲームもするらしい。兄とセットにされることがあるが、兄よりはネットの世界に飲み込まれてはいないだろう。

 

おれお

幼女。去年まで10歳だと思ってたらいつのまにか1歳になってたフェニックス系幼女。だが、警察の前では20歳のふりをする。

いっぽこのメンツと仲が良く、最近では某白黒なポケモンの被り物を被り、光る棒を振り回している。

 

ポン

戦闘狂。ポケカに関することはストイックに取り組む。まだゲームをやってた時代でも、それなりにメジャーなパーティを組み、ポケカでもその傾向がみられる。

ラ!サ!のオタクであり、カラオケで歌う曲はだいたいラ!サ!の曲が9割。

 

SEKAI

Twitter内で様々な人格があることは公然の秘密である。最近はポケカの成績が芳しくないらしいが、ゲームもカードも実績があり、強い。✞漆黒の歴史✞を持つ。

なんで彼女がいないんですか?

 

ボン

いつも静かに微笑んでいるがんぽけの清涼剤。カードもゲームもほどほどにたしなんでる。そのうち年上系お姉さんに襲われたりしないか個人的に心配してる。推しへの愛が強い。

 

マリネ

最近はポケカよりゲームをやってる。

数か月にわたり色違い孵化厳選をし続け、ポケモナーの称号をほしいままにしているが、本人はポケモナーであることを否定している。死亡説や電脳世界に転生説が一定間隔で噂される。

 

プロピオン

ゲームでもカードでもお絵かきでもゴーストポケモンを使う。ゴーストポケモンに文字通りいのちをかけてる。そのうちミミッキュサマヨールの中身とかヌケニンの穴を覗かないか心配している。アローラガラガラをいじめている(かぎりなく嘘に近い真実)

 

ハヤテ

推しのグッズやカードを集めてるコレクター。だいたいの推しのことしか考えて無さそうなので、たぶん推しを吊るせば釣り竿で釣れる。

カード勢。機運があればだいたいどこでも行く。

 

のえ

イケメン。この学年だと一番ポケカしてるってイメージがある。他の人のプロフィールがやばい分、書けることが少ない。

戦闘狂イケメン。

 

たろー

伝説の人。やることなすことが伝説になる。使うデッキやゲームのパーティはいわゆるマイナーパ。だが、それを使いこなし、毎回、観客を湧かす様は天性のエンターテイナーといえる。

活動のためにTwitterを始めた際は、最初にエロゲの公式垢を軒並みフォローした。

 

ゆづき

がんぽけにおいて絶滅危惧種指定されているダブル勢の一人。バトルではどうしようもなく運が無いことがまれによくあり、芸人である。

ときどき猟奇的なシチュを語ることがあるが、ポケ勢の性癖としては一般的から逸脱することはない。

 

クララウス

企画の鬼。たぶんこいつがいればだいたいのイベントは成功するんじゃね?とか勝手に思ってるし感謝しかない。ゲームでは何をしても強い。ヤバい。虫が主食。ヤバい。

 

くれたけ

シングル勢。ネタパとか縛りプレイとかそういうのやってる。大会でも実績があり、その実力は未知数。ポケモンバトルでまだ彼が見せていない面が絶対にあると私はにらんでる(小泉風味)。

 

MIO

最近まではこの学年で一番まともだと思っていたが、教育実習のサイコでえっちなゲームを好んでプレイ(意味深)しているらしいので、考えを改めた。

絵も上手だし、趣味嗜好以外は優良物件。

 

くさけん

ゲーム勢として信頼と実績がある。めったに活動に来ないが、ノリが良いのでイベントに呼べば来る。推しはバトルに出さない派である。

 

カガ

プレゼン大会では、某声優のことしか言わない。あらゆる事象を某声優につなげることができる因果改変の特殊技能を持ち、その主義主張は一貫している。

 

きむらもとお

ここしばらくポケカをしてるところしか見てない。過去にはやばいツイートもしていたらしいが、現在は高貴なツイートを心掛けてるらしい。

がんぽけには彼(女)が持ち込んだ文化も多く、原点にして頂点。

 

そふとぱん

昔はファボ爆をしていてがんぽけの風物詩的なサムシングだったが、最近は彼女(彼氏)のこと、もしくは女性の胸についてしか言わない。ゲームをやってるところを見たら、その日はたぶんいいことがあるよ。

 

そーた

みんなからかわいいと言われている影で、ラッキーやオーロットといった受けル系のポケモンを好んで使っている。しかしかわいい。かわいいと言われると照れる。かわいい。ゴースト使い

 

以上です。

やった感想としては、全部ランダムだからやりたかったネタが序盤に来てたり、紹介文と本名めっちゃ近くなーい?とか自分自身に感謝してるやべーやつ(他人事)が爆誕してたりするけど、概ね満足。中にはありえん風評被害とか、え、私そんなんじゃないですとかあるかもしれないけど、そこは先に謝ります。ごめんちゃい