しりとり杯ふりかえり

アローラ クララウスです。 アスタチン主催のなかま大会しりとり杯に参加 惜しくも4位、悔しいね 使ったポケモンたちはこんなかんじ 初手に出そうなポケモンたちとヒスイゾロアークで相手の動きを制限するパーティ。足が速いポケモン多め 個体紹介 ヒスイゾ…

第2回コストコ パーティ構築の話

こんばんは 第2回コストコのパーティとかブロックが確定したっぽいので記事書きます (前回のコストコの決勝かけてないけど) というわけでコスト表を見て決めたパーティがこちら アシレーヌ 13 ウルガモス 9 テラキオン 12 スピンロトム 7 ジャラランガ 5 …

がんぽけコストコ大会 予選までの話

こんばんは おつかれさまです。クララウスです。 がんぽけで現在行われているコストコ大会の考察をね、予選突破できたので、予選までの振り返りをしたいと思います。 50コストという制限でポケモンを取り合って戦うこの大会 大会の形式的にポケモンの取り…

完全に身内ネタ。~がんぽけ2年以上紹介~

どうも、クララウスです。 なんか最近ね、ポサ員の紹介をするのが流行ってるらしくてですね。その流行に乗っかっちゃおうといいつつ乗り遅れてる企画です。 で、その紹介も他のところだと、○○度とか人間ロボとかいろいろ工夫されてるわけなんですけど、拙僧…

このブログはLet’Goヤミラミに変えた方がいい ~第4回イワパレス杯のふりかえり~

はい皆さんどうも。お久しぶりです。 というかこのはてなぶろぐとかいうものをしばらくやってなくて(というかそもそも三日坊主で終わってたわけなんですけどね。) 誰やお前って思う人もいると思いますけどお久しぶりです。 クララウスです。 しばらくお空…

マイキャラの話

プリチャンのマイキャラの設定とかをまとめてみた。

グラブルの話いろいろ

お久しぶりです。 夏バテやら夏風邪やらで喉がやられてるクララウスです。 先月はなんかもういろいろ忙しくて更新できなくてすみませんでした。というか今もわりとこんなことしてる暇ない()。 さて、今回の記事を経緯を説明しますと、まず先月の15日のグラ…

仙台バトルスタジアムJuneに参加しました!

6月24日に開催された仙台バトルスタジアムJune、「バトスタ」に参加させていただきました! 運営、参加者の方々はお疲れさまでした! ちなみにバトスタには初参加です。こんなに人が多いとは…!!と驚きました。 しかしがんぽけ・いっぽこ・MYU・とんぽけ…と…

んん!んんんんーん、んんん!(祝!エジェリー最終解放!)

6月21日…ついに… ついに!!! granbluefantasy.jp エジェリーの最終上限解放が来ました! いやぁもう絶対来ないと思っていたのですごい嬉しくてもう昨日は何度も新しく来たフェイトエピソードを見返してました …とまぁはしゃいでみたわけなんですけど、まず…

キラっとブログ やってみた!

どうも~初めましてクララウスです。なんとなくでプリty…ではなくブログ始めます ブログ初心者なので何書いてけばいいかわからんですけど、これからぼちぼち更新していきたいです。